ヤフーブログのシステム変更

イメージ 1
 
先週から、ヤフーブログのシステムが大幅に改定されていました。
 
ひとつのIDで、ブログを7つ開設できる 
ニックネームの使い分け
(友だち)(ファン)公開の選択
 
このことに伴って、多少の混乱はあるようですが、(便利)ということなのでしょうね・・・・・・。
 
モバイルの画面上部にも 「ヤフータイムライン」で「他サービスも一括チェック!」
の表示が加えられています。
 
自分は、アバターばかり利用して(爆) ヤフープロフィールはほとんどチェックせず。
 
今回の改訂で、ヤフーサービスの関連性にやっと気づきました。
と、いっても。 全てを理解するのは無理ですが
 
 
実は、昨年から ( twitterツイッター )には、登録済みでした。
だけどどうしても、最初のツイートを踏み出せずにいたのです。
 
先週思い切って、タイムラインを設定!。
ツイッター)と(ヤフーひとことメッセージ)にふさわしい、第一歩になったかも
 
ツイートは、修正が効かないので(削除はできます)、これはこれでブログと違った気遣いがいるのですが。。。
 
※ ツイッターID ayatama67 ※ 
 
 
 
 ヤフーブログの開設から5年。もう、本サイトよりもこちらが母体にすらなりました。
 
5年の間にたくさんの書庫を作ったのだけど 「人形のブログ」 という主旨からすると・・・・・。
そろそろブログを整理する必要がでてきたのかもしれません。
 
ニックネームでブログを使い分けできるので、書庫ごと引越しも検討中。
 
システム改良で、私自身もブログの使い方に、改めて頭を悩ませ始めています・・・・・! 
 
 
イメージ 2