♪スヌーピーとチョコチップクッキー♪

 
もうすぐハロウィン☆ そろそろ焼き菓子を作ろうかな?と思ってたら
お菓子にまつわる素敵な新番組が始まりました♪
 
 
 イメージ 2
 
今週のテーマ < スヌーピーとチョコチップクッキー >
番組では、原作コミックに登場する(チョコチップクッキー「日本向けレシピ」)も紹介されました。
 
イメージ 1
 ※ 「 スヌーピー 大百科  スヌーピーはふつうの犬じゃない 」 集英社 ※
 
    
 
スヌーピーは、ちゃんと自分でクッキーを焼けるようです。
きっといつものように 「 世界的に有名なパティシエが、クッキーを焼いている・・・・・。 」
なんて思いながら、このクッキーを焼き上げたのでしょうね・・・・・♪♪
 
     
 
追記 : 日曜日。さっそく( スヌーピーのチョコチップクッキー )を焼いてみました!
 
イメージ 3
 
番組レシピ(グレーテルのかまど)よりも、チョコチップの分量を減らしています。
※ =チョコチップ320g=は、かなり大量で、材料費もかさむため・・・・・。
 
生地は柔らかくて&しっとり♪ 塩が利いているので何枚でも食べられます♪
 
スヌーピー大百科」で紹介されていたレシピでは ( 砕いたたナッツ )が入っていました。
次に焼くときには、ナッツも入れて作ってみます・・・・・!。
 
 
イメージ 4