モンチッチと千羽鶴

 
3月11日の震災から、3週間が経ちました。
モンチッチ・コレクター( Heike Andrea Grote )さんから寄せられた「 祈りのキャンドル 」
 
被災県である自分も、このページに参加させていただきました。
 
 
イメージ 3
 
 
千羽鶴は 願いと祈りを込めた 日本伝統の折り紙。
 
地元の新聞紙で すこし大きな鶴を折りました。。。。。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
いつも笑顔の ( モンチッチ )
 
いつも指おしゃぶりの ( モンチッチ )
 
なんだかいつもと違います。
 
 
 
 
お馴染みのポーズなのに・・・・・。
 
ちいさな男の子が 涙をこらえているみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
※ 翻訳およびバナー作製 チャッピーハウス emikoさま
 
 
イメージ 6
 
 
犠牲になった方々には これまで生きた証が。
 
残された私たちには これからも生きることの意味が。
 
 
イメージ 1
 
 
国を越えて 世界で愛され続ける 日本生まれの ( モンチッチ )
 
悲しみも 国を越えて。 祈る心も 国を越えて。
 
 
Enlighten  a  Candle  For  Japan