「 にのへ倶楽部 」さん 山荘ショップ

 
5月3日。( むかしオトメ倶楽部 )は、県北・二戸市へ向かいました。
 
高田せい子さん・yamayaさま・ワタシの=人形トリオです
 
 
イメージ 1
 
 盛岡から車で一時間半・・・・・のはずが、山間の道のりは遠くて長い!! 
目的の=「 山荘ショップ 」=にたどり着いたのは、予定よりも一時間以上を過ぎていました。 
車に弱いワタクシ 着いた時には・・・・・ほぼ( ひん死 )状態・・・・・ 
 
イメージ 2
 
それでも!!\(^o^)/この看板☆\(^o^)/を見たときには、シャキーン!!
 
イメージ 11
 
お出迎えは、はためく浴衣。これが、山荘ショップの目印になってくれました 
 
イメージ 13
 
=「 にのへ倶楽部 」さんの= 期間限定・山荘ショップ =です
 
イメージ 14
 
昔の校舎のような建物を入ると・・・・・・。
 
イメージ 15
 
藍色な( 和 )の世界
 
イメージ 16
 
( 和布 )を使った、アクセサリーがいろいろ♪
 
イメージ 17
 
大きな、囲炉裏端が出迎えてくれました☆。 
ぐるりと囲まれた、手作り( 布小物 )たち。
 
イメージ 18
 
カードやレターセット。ブックマークにビーズの指輪♪。
風合いのある、たくさんの紙雑貨たち♪ 
 
イメージ 19
 
モダンな、カードのコラージュ。壁に吊るしたり、飾ったり☆
※ 後ほど「 マイ・カード 」のコーナーでもアップします!。
 
イメージ 3
 
ベビー用の靴下も、可愛いアート作品になります☆
 
イメージ 5
 
手編みの籠♪。毛糸や、竹ひご。素材はさまざま♪。
 
イメージ 4
 
ナチュラルな、綿の服も☆。これは思いがけなくって嬉しい♪お買い物♪
 
イメージ 6
 
えへへ~♪。そういえば・・・最近、古着ばかりを愛用しています
 
イメージ 7
 
( 和 )と( モダン )が融合した空間。 
「 にのへ倶楽部 」さんの世界観が、すこしだけ理解できたかも・・・・・?。
 
イメージ 8
 
藍色の布と、ナチュラルな・・・・・「 森ガール 」でいいのかな?。
見事に調和されていました★★ 
あ★ いたいた・・・・・!!。籠の中に、文化人形★。
 
イメージ 9
 
このあと、主催の「 田中裕子 」さんともお話をさせていただきました。 
囲炉裏で「 コーヒー&ケーキ 」をいただきながら・・・・・・
 (  しまったぁ!!写真撮らないで&食べちゃったぁ !。次の機会に・・・! )
 
 
 
 
イメージ 10
 
長かった道のりの甲斐あって、モダン&素敵な★山荘ショップでした。 
「 にのへ倶楽部 」は、二戸市でギャラリー喫茶を開いていらっしゃいます★
 
豊かな人生に、豊かな暮らし。豊かな感性。
 
イメージ 12
 
実現するには、並大抵の事ではないのでしょう。
 
( むかしオトメ )の3人は、人形を通して、ほんの少しだけお手伝い。
こちらで展示をさせていただき、光栄でした。
 
次回の山荘ショップは、どの季節になるでしょうか★★