古典的かつ簡単に

今年は、大雪&寒~い新年です。気が付くと、引きこもり状態になってしますので・・・。

ザ・お正月気分☆ 初詣に参じました!(^o^)丿

イメージ 1


「 盛岡八幡宮 」で、今年はお参りです。
昔よりも、違った意味で賑やか☆になってきました!。

イメージ 2


数年ぶりですが、可愛いおみくじの充実ぶりにはオドロキました♪。(*^_^*)
ほお~。現代は、こんなおみくじタワーもあるのか。

イメージ 3


商売繁盛☆。昔は我が商店に、必ずあったなあぁ~・・・。

イメージ 4


破魔矢も、なかなか優れた和・センスのデザインかもしれません!。(^_^)

イメージ 5


こういう色彩は、日本よりも中国や東南アジアのようですね。

イメージ 6


大きな熊手!☆。こちらも商売繁盛☆!!。お多福さんがメインですね。

イメージ 7


これはナニ?。ひょうたんがたくさん・・・。

イメージ 8


う~んと、「 厄封じ 」ということのようですね。イロイロ楽しくなってきたなぁ。

イメージ 9


雪が降って、初詣の帰りは・・・ドトール!!。今年初♪(^o^)丿

イメージ 10


傍らにいるのは、プティ・ルウ製=ルールーです♪。

イメージ 11


さって!おみくじはどんなかな~♪(^^♪
「 末吉 」と「 小吉 」・・・。 ささやかな一年なようですわ~ (^^ゞ

イメージ 12


おみくじのオマケ=(開運とんぼ玉)は、しばらく愛用しますか。

来年はもっと予算を確保して、可愛いおみくじ&屋台のモノを食べる!!。

~~~ 今年が平穏wwwな良い一年でありますように☆(^.^) ぱんぱん☆ ~~~

イメージ 13