☆50年代の食器たち☆

イメージ 1


盛岡市・紺屋町のショップ「 SWEET HEART 」さん。(^.^)

イメージ 2

イメージ 3


カラフル☆な海外アンティーク&カントリーの食器を取り扱っています。

イメージ 4


50’年代頃の海外の食器って、キャンディー☆みたいで、器そのものが美味しそう♪(^^♪♪

イメージ 5


こちらは、50年代の料理本=「 Betty Crockers 」=

イメージ 6


アメリカは豊かだなぁ~・・・。

イメージ 7


小さな挿絵が可愛くて&頁そのものが♪グリーティング・カード♪。


さてさて☆。(^o^)丿 こちらのショップで見つけた、ラバードールです☆。

イメージ 8


赤いコスチュームのキューピーさん!。しばらく取り置きしていただき(その節はどうも・・・!)
m(__)m やっと、我が家にお出迎えです☆。

イメージ 9


愛嬌ある表情=リアルなお顔は、海外の特徴のひとつです。

イメージ 10


昭和のアルバムの表紙と一緒に☆ぱちり☆。

イメージ 11


50~60年代当時のアメリカは=「 専業主婦文化・全盛期 」=

店内のパステルカラーの食器たちは、モダンとはまた違う♪甘~い♪ミッドセンチュリーの世界です。
(*^^)(^^♪

イメージ 12


こちらの店内は(ファイヤーキング)・(ヘーゼルアトラス)・(パイレックス)に(キャンドル・ウィック)etc・・・。

アメリカから、夢のようなキッチン雑貨たちで溢れています♪。


イメージ 13


ワタシも、主婦気分を出してコーヒー♪タイム。昔のクッキー型で、ビスケットを焼いてみました♪
コーヒーカップは( ヘーゼルアトラス )。

カップの使い心地は・・・。懐かし~い「 おままごと 」の茶器みたいです♪(^^♪

もう、盛岡は秋の気配☆。(*^_^*)