屋根裏から ①

先週は、実家で屋根裏での作業に明け暮れていました。

ワタシは当時モノを探しながら、ノートと紙の束を発見!。

めくってみると・・・。

イメージ 1


 O(≧∇≦)o ☆ でたあぁあ~~!!☆ これには覚えがあります☆。

イメージ 2


そう♪。( 内藤ルネ )&( パンダパルス )を一生懸命!真似ていました♪。

イメージ 3


イメージ 4


確か、従姉にもらったファンシー文具のイラストを描いたはず。(^^♪

ほのぼの♪気分で、紙をめくると・・・。そこには母の原稿?が(←当時、投稿マニア)

イメージ 5


ん!?。 w(゜o゜)w 【 7才の長女が目に涙を 】・・・ってアタシの事だよね・・・。

~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#

< 長女が、目に涙をいっぱい溜めている。食事もロクに手をつけない。問いただすと、{ 夢の中で、お父さんにおんぶされながら、雪の中を歩いていた。雪がどんどん降ってきて、お父さんはだんだん溶けていって、最後に姿が消えてしまった。そこで目が覚めた。思い出して、哀しくてごはんが食べられない }と話した。そういえば、朝方に長女はすすり泣いていたようだった。優しい言葉をかける余裕もない日々の生活。一笑に伏せることも出来ず、落ち着かない気分にさせられる話しである。今晩は、父ちゃんの好物のカツ丼を作ってあげよう!。>

・・・と、いう意味の内容。

ああ~、7才か。子供なりにもう、いろんなことが理解できていたんだろうなぁあ~~。(-_-:)

その父も既に亡く、屋根裏には父や祖父が遺したモノたちが。

イメージ 6


父ちゃんの、お宝☆貴金属を、発掘☆。

イメージ 7


これって、結婚指輪?。・・・弟に預けるか、時々ワタシが使おうか・・・。

昔の金属の重さと、年月が加えられた重量感。

深夜~ 屋根裏の探検は続きます・・・。

~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#~~~~~~~~~~#

追記* 指輪は「 祖父が=金属を加工して作らせた=モノ 」という事が分かりました!。(^_^)