昨日が母の日

昨日、主人のご実家に伺いました。母の日の頃は、超~びんぼーだったから~。(-o/)ゝ

ワタシは、孫の顔を見せられなかった愚嫁ですが、いつも気遣ってくださいます・・・。

イメージ 1


じゃあぁん☆。お義母さまお手製の、大ご馳走です☆。

イメージ 2


おこわ。たくさんの栗♪。

イメージ 3


里芋と蒟蒻と厚揚げの煮物。ちっちゃなホタテ入り♪。

イメージ 4


お吸い物。とっても薄味です。

イメージ 5


アスパラガスと、トマト。地産地消☆。

完食!。「 喰ったぞおぉ~~!!」・・・((^◇^:) く、苦し~~い!!。

イメージ 6


続いて、デザート♪。バナナとキウィのヨーグルト和え♪。

甘いものは、別腹☆。これは、本当なり♪(^^♪

イメージ 7


( ^-^)_旦~~ 最後に、コーヒーとゴマ摺り団子☆。

完食!。「 喰ったぞおぉ~~!!」\(^o^)/ 雄たけびを上げたい気分☆

イメージ 8


ご馳走するのではなくて、ご馳走になることが・・・。ワタシの母の日なのでした!。

イメージ 9


玄関に飾られていた、カーネーションのプードルブーケ♪。

==========%==========%==========%==========%

一青 窈さんの「 ハナミズキ 」という曲。こちらは「 母の日ソング 」で紹介されています。

歌詞の中に「~母の日には、ミズキの葉 贈ってください。~」という一節があるからでしょう。

イメージ 10


ハナミズキは、ワシントンから「 桜の木の返礼 」として東京に送られたのが始まりだそうです。

= 花言葉は「 私の想いを受けてください 」「 返礼 」 =    ※ wikipediaより

このふたつ。相反するにもなりますが・・・。「 感謝 」と「 恩 」という点では、共通ですね。

(*^^)/☆★☆\(^^*)

~~~~~♪ 君と好きな人が百年 続きますように ~~~~~♪
~~~~~♪ 君と好きな人が百年 続きますように ~~~~~♪