インテリア誌 「 私の個室 」

82年か83年頃に創刊された、ティーン向けのインテリア誌=「 私の個室 」☆彡。

イメージ 1


残念ながら、引越し時に「 創刊号~5号 」が廃品回収やさんに持っていかれ(涙)てしまいます。
そして現在もアラートかけて、根気よ~く探しています。

   ・・・( ̄▽ ̄:) 私の人生の3割が、この手の探し物に費やしてますな~・・・。


さて♪。個人のお部屋の公開だから、♪楽しい♪のが80年代当時のファンシー雑貨★。
現在「 昭和レトロ 」として、ネットで紹介されるようなグッズたち☆。

当時流行の、ワイヤー家具&蛍光パステルの雑貨と一緒に飾られているのが、♪60年代&70年代の小物や人形&ぬいぐるみ♪。

o(^-^)o(^人^) そう★。登場する読者さんの=「 思い出の品 」=が、仲良く♪同居しています。

数年ぶりによく読んでみると・・・。

イメージ 2


あぁ~!!☆。(゜▽゜)/ このアヒルのランプ☆、今も欲し~~い!!。

イメージ 3


ひゃああ~☆。★(`▽´ゞ コレ、お店で見つけてめっちゃ★欲しかったあぁ~!!♪♪。
当時でも¥3900。これでは、「バイト禁止」な高校生には、とても手が出せませんでした。

イメージ 4


きゃああぁ~!☆☆。O(≧∇≦)o ★「 シャワーラジオ 」★

元々は、シャンプーの抽選品。外国人の女の子が「 濡れても聞こえるよ♪ 」ってCMでやってた☆
商品化されたけど、そうそう!¥6980もしたから、とてもとても~・・・。

これも、ネットで気長~に探そうかな?。(^.^)

イメージ 5


こちらの号では「 ミッキーマウス雑貨 」の特集もあります★。【 ZOKKON命 】=シブガキ隊ですね。

イメージ 6


個人の読者さんのコレクション♪。84年当時で、この品数は、かなり☆すごい☆。
ネットが無かった当時は、こうした雑誌から、コレクション&雑貨を眺めたのでした~♪。

イメージ 7


どちらの方も、輸入物が目立ちます☆。ミッキーコレクションは、当時はもっと&ずっと☆アメリカへの憧れが強かったのです☆。

イメージ 8


当時のミッキーグッズ。もちろん、ワタシはこの当時のグッズが一番好き♪(^^♪。

イメージ 9


以前、ほかの話題で <80年代も、昭和レトロの域に達してきましたね~> というコメントをいただきました♪。
※コノコドオルさん、ナイスコメントをどうも♪(^o^)丿。

身近だった、80年代☆。気がついたら、もう当時から、20年を越えるのです!。

ワイヤー家具に、プラスチックのラック。パステルカラーの雑貨たちに、鮮やかな赤のオーディオ♪。
物置をちょっと見回してみると、堂々の「昭和レトロ」が目に飛び込んでくるかもしれません☆。

(v^-゜)(*゜ー゜)v