節分というものが☆

イメージ 1


なんとか、風邪から復活!。数日ぶりにスーパー&コンビニに行って、店頭の商品ディスプレイwで思い出しました!。

バレンタイン♪の前に、こんな「和の行司」がありましたね。そう★「節分」!。鬼は外!。(^o^)丿

本来、< 節分の主役 =( お多福さん )> であったのだそうです。

いつの間にか、すっかり鬼のほうが印象強くなって・・・。まさか「 でん六豆 」の影響で~!?。
★(`▽´ゞ
そう思いながら、思わず( 今年のお面 )をいただいてまいりましたwww。

イメージ 2


でん六豆)は、懐かしい♪&おいしい・・・♪。このコーティングって、どんな味付けされているのかな。ぽりぽり♪(^^♪。

イメージ 3


コンビニでは「 恵方巻き 」を見かけます。これは、最近になって取り上げられている感があります。

いわゆる「商戦」のひとつなのでしょうが・・・。

こんなカタチでも、歳時記が復活しているのは、嬉しい☆&良いことだな・・・と思います☆。(*^^)v