レビュー&エッセイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

本屋さんで、半年に一度あるかないか。「 即★立ち読み&即★買い!!(^o^)丿」
・・・となる、運命的wな書籍があります。

本屋さんへ足を運ぶ楽しみ♪のひとつ。それは、「新しい世界の☆入り口」を探しているから♪(^^♪。

自分の本の扉は、人によっては(エッセイ)だったり(ミステリー)や(歴史小説)だったり。
手作り好きな人には、新しいジャンルの手芸本☆を探すこともあるでしょう!。

今回、ご紹介させていただく=【 ブック・イン・ピンク 】 著者 山崎 まどか 昌文社 =

全く新しいジャンルを教えてくれる「 古本セレクトショップ(本書より) 」であり、
「 Webサイトの(レビュー) 」に近いような、書評&エッセイ集です☆☆。(*^^)v

古本ガイドと思えないような、★カラフルでポップ★な本の装丁は、本屋さんでもすぐに目に飛び込んで♪くるはず。☆(^_-)-☆

戦前から~80年代まで。<乙女>たちが読みついできた、クラシックで先鋭的な書籍たち ☆彡。

料理本」から「幻想文学」。「ミステリー」に「昭和モダン」に「伝統工芸」ジャンルは多岐にわたります。
ここで紹介されているのは、なんと250冊!。\(^o^)/ 

今まで不勉強で知らなかった、孤高の女流作家たち。未知だったジャンル。何かを極めた人の声・・・。

この一冊の本には、溢れ出しそうなほどに、新しい世界への扉が舞っています ☆彡。

・・・と、あら。^_^; 変換ミス↑が。{ 待っています }のつもりが { 舞っています }に!。
だけど、これは☆嬉しい☆ハプニング♪(^^♪。

誤変換が、ワタシの筆力不足を補ってくれました・・・!!。

この一冊の中には、本当に★「 250冊の本が{ 舞っている }」からなのです・・・★。
( ^^)Y☆Y(^^ )