コクヨのアルバム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

文具メーカー「 コクヨ 」のアルバムです。商品名は「 コクヨ誕生アルバム 」。

( 成長アルバムシリーズ )のひとつで、写真と一歳の誕生日までの成長記録が書き込める形式です。

妹が生まれたときのアルバムなので、時代は昭和43年以前に発売された品物だと思われます。(^_^)

このアルバムの表紙絵は、目立つ☆し、子供時代からの好きな絵柄のひとつ。

表紙扉には、ちゃんと厚地の透明プラスチック製カバーもあるので・・・。大胆にも、この赤ちゃんの部分を取り外し&額に納めてしまいました☆☆。(*^_^*)

小学生当時からのなじみのあるイラスト。日本のデザイナーさんが作画されたのでしょうが、外国製グリーティングのようなタッチです♪♪。

アルバムの中の口絵も☆可愛い~☆。(*^^)v

物心がついてからは、ずっとグラフィック★&カラフルなキャラクター雑貨が好きでした。

こんな優しい口絵のよさに気が付いたのは、ほんの最近。

ワタシよりも、ずっと若い世代のかたによる、再評価の動きからでした・・・♪♪。
o(^-^o)(o^-^)o