もりおか地鍋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

「 岩手 盛岡いただきます!キャンペーン 」「もりおか地鍋」発表試食会
・・・に参加してまいりました☆。\(^o^)/

そう。盛岡は寒すぎる!。しかも、2度の地震で観光に風評被害がでているということで・・・。
地産地消の「 もりおか地鍋 」=「 もてなしの食 」として、観光の方におもてなしをする☆。

そして、しっかり地元のワタシもいただく♪(*^^)v たくさんの個性的な鍋を試食してまいりました!。

寒冷&田舎地域のとりえは、「 食材 」。(o^-')b★ ( どっちの料理ショー )で紹介された食材は、岩手産が一番多かったのだそうです。そすか!。

「 納豆鍋 」「 トマト鍋 」「 ミルク鍋 」「 コラーゲン鍋 」「 オリエンタル鍋 」
特に!個性のある鍋に果敢に挑戦★★。(゜▽゜)/

個人的には、① 盛岡屋台「 盛岡ホルモン鍋 」が第一位★。♪ぱちぱち♪  (画像10)
② ホテルニューカリーナ レストランアメジスト「 トマトフルーティ鍋 」★  (画像11)
③ くずまき高原牧場 交流間プラトー「 まきばのヘルシーミルク鍋 」★  (画像12)

個性派鍋では、こちらの3点が美味~♪(^^♪。お店に味わいに行く価値は充分にアリ!!☆。
絶対に、今度また食べに行くぞお☆。

伝統的な鍋を試食していた友人の話では、「 普通の材料だけど、食材が良い=最上級の味 」だったそうです☆。
結局は( スタンダード=食材の良さ=最上 )・・・ということですね。o(^-^)o

今回のゲストは( 岸 朝子 )さん。なんとも、可愛らしい&控えめな方でいらっしゃいました。
開催の掛け声は「 いただきます! 」最後は「 ごちそうさまでした!」で、賑やかに閉会でした☆。

( ^^)Y☆Y(^^ )o(^-^o)(o^-^)o