和&片田舎のブレイク♪

イメージ 1

暖房対策wで、最近は小さな自室で過ごすようにしています。(^_^) すぐにぽかぽか♪。

ついに寒さが関節に響くようになり、嗚呼~老後の不安がまたひとつ。それを理由にしっかり&ゆっくり過ごしちゃいましょう★!!。

こんな日の夕方のブレイクメニューw。(^.^) 冬の和ですね~和!。ばばさんのようですwww。

盛岡は昔、あまり農作物が取れなかったので → 豆腐をたくさん作り&食べる土地柄だそうです。

そして、団子!。( お茶餅 )という、田楽風味のくし団子は、盛岡独自のものらしく・・・。
へえ~。全国共通だと思ってたわ!(*^_^*)。 草もちは、どの季節に食べても美味しいです♪♪。

漬物は、すぐに食べたかったのでそのまんま。噛み切れませんでした~~!^_^;。
これって、何漬けだったかな?。・・・ちゃんと、みじん切りにしないといけませんね。


画像の隅っこに映っているクマは、プティ・ルウの(TB365スペシャルエディションベア)です★。