また♪文化人形♪

イメージ 1

画像は、昭和レトロ玩具を背景に撮影しております。(^.^)

当時の本物の文化人形や駄玩具は、派手なくらいに色鮮やか★。
古い日本家屋の中で遊ぶには、必要な色彩だったのかもしれません。

人形たちは、夜の明かりの中では、どんな感じに映っていたのかな・・・?。(*^^)

~~~~~~~~~~~%~~~~~~~~~~~~~%~~~~~~~~~~~~~%~~

千葉県Mさまからのご注文の3体をやっと!お届けできました★★。ヽ(^o^)丿
今回も、ゆっくりとお待ちいただきまして誠にありがとうございました。m(__)m

少しづつ、自分なりの作り方が出来つつあるのですが・・・。やっぱり布人形はボディづくりが大事。

自分が手がけてみるまで、表に出ない=顔の土台)を仕上げるのに、こんなに苦労するとは考えませんでした。(・・;)

いつの頃からか、文化人形制作は「どんどん難しくなって」いったように思います。
この試行錯誤が報われるときがあるのかなあ?。

今回のご注文は、Mさまのお母さまと、お友達の方へのお届けになりました。
どうか、お手元で可愛がっていただけますように♪。(^^♪

人形にとってはそれが一番の幸せであり、制作するワタシにとっては修行のひとつでもあります☆彡。

こんな稚作でも、眼を留めていただけたことに心から感謝しております!★★。(*^_^*)
Mさま♪今回のご注文も、誠にありがとうございました・・・!。