海外70’ファンシー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

コレクションボックスからちょっと離れて、昨日の書き込みの補足☆です。(^_^)

70年代に日本でも発売されて、人気だった★海外ファンシーグッズをいくつかご紹介★。
(*^^)v

 画像①② 「 リトルアーチンズ 」
クロッキータッチのイラストで、ほんの少し(ホームレスぽい)子供たちを描いたシリーズです。

 画像③ 「 ベッツイー&チャーマー 」
ラッキョウ頭wの子供たち。こちらはペン画ですが、パステルイエローのイラストが多かったです。
・・・天使の絵も多かったかも。教会が配るミニカードの雰囲気に近かったような・・・。

 画像④ 「 モペッツ Moppets 」
こちらは、ご記憶の方も多いのでは?。お菓子メーカーのロッテや、時計にも使われていましたね。
(^^♪ こちらはモノクロですが、多くは原色で派手目な色づかいでした★。

70年代哀愁ファンシーの、「 有終の美☆彡 」を飾ったのがモペッツ!。\(^o^)/
・・・と、勝手に評価しておりま~す★。