テカテカ★焼きソバ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

男子が作ったほうが上手★な料理がありますよね。(o^-')b★

チャーハンと焼きソバ。野菜炒めがその代表かな?。

ワニ亭方式は、

 ①  野菜と肉を炒める・・・のは普通にw。 

 ②  レンジで加熱 → 麺にオイルを絡めて → ほぐす!。

 ③  ほぐした麺と、野菜&肉を合わせて炒める。ここでガンガン!フライパンとヘラを振りまわす!
 
 ④  隠し味に、オイスターソースと黒コショウを足す。・・・の手順です。

( 火加減が強め=ガンガン! )の炒め方。これが女子にはなかなか・・・。^^;

男子が炒めモノが上手な理由は、腕力の違いなのですよね~。

ところが。今回のワニ亭焼きソバ、なぜだか妙~?にテカテカ☆☆。(?_?)

原因は、フライパンでした。
もう限界に ^_^; 焦げ付きがひどくって、いつもの調子で、具材を振り上げ&炒めることが出来なかったのです。

今日の焼きソバは、ご飯に混ぜて=ソバ飯でちょうど良い☆テカリ具合☆。

それでも、家に遊びに来てくれた友人は、☆テカテカ焼きソバ☆を完食!してくれました。(^.^)

いつもと違うけど、独自なお味♪に仕上がっていたようです。

男子にとっての料理とは、ちょっとだけ科学実験?な探求でもあるようです!。(*゜ー゜)v