ブリキのラッパ♪

イメージ 1

イメージ 2

 昭和43年。1歳ころの写真です。ほっぺが赤い・・・。(~_~;) 東北のコドモですね~~。

  せんべい片手に、おもちゃのラッパを吹いています。

( この頃までは、ワタシは巨大児だった・・・!という個人的史実に驚いたりしておりますw。)


おもちゃ箱は、「 三丁目の夕日 」と「 高度成長期 」のリミックスw♪ですな。

 ~ ブリキとプラスチック。キャラクター人形と、昭和レトロなブリキの雑貨。~
  
 現在は、レトロな模様のほうが「 かわいいデザイン 」として再評価されているようですね。
 (^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものレトロ雑貨屋さんのご主人に、この写真をお見せしたところ・・・。

「 あれ?(@_@。これじゃないかな? 」と画像のラッパを取り出してくれました!。

 \(^o^)/ わぁ★★。これって運命の再会w?。(*^_^*) 

ブリキのちいさなラッパは、切なくも懐かしい( ♪ぷぁ~ん♪ )という音を奏でてくれます♪。

 (^^♪(^^♪