同窓会でした!。その① 先生編

 もう1月7日なのですな。早っ!。(@_@)
 テレビが特番なので、どうも感覚が狂います。。。いえ、年齢でしょうね。(汗)

2日には同窓会でした。(*^_^*)
先生も参加されて、当時の生活指導の怖かった!先生も、好いお爺ちゃんになっていました。

ワタシは何度も私物を「没収」されていて、没収常習者で「でこピン」までされた覚えが。(~_~;)

特にワタシが持っていった「香りつきリップクリーム」は、女子数名で塗りたくり、教室内に結構な悪臭をまいてしまったようでした。
先生が入るなり、「ウウッ!なんだこの臭いはっ!誰だっ」・・・はい、没収~~。こんな事を何度も繰り返していたんです。 ああ、幼かった!。
そんな怖かった、(竹刀がよ~く似合った)先生に、同級生男子が「なに?もう帰るの?」と(冗談で)友達口調で話していたのには、笑いました。(^^♪

担任だった先生は、すぐに名前を思い出してくれて、
「お前は面白い生徒だったなあ~~」・・・ああ、ここでもまたか・・・!。(^^ゞ

進路の個人面談で、堂々と「アニメの声優になりたいです。」と宣言して、
 (←今ならともかく25年以上前に) 先生は腰を浮かせて「あのな、お前な。よく聞け。・・・」と諭してくれたのです。あはは。
「アイドルや女優になる。歌手になるといってるのと同じで・・・etc・・・」
先生によっては頭ごなしに怒る方もいるようなので、良い先生だったな~と思います。
 ↑ちゃんとお礼いいました★。(^_^))

我が学年はどちらかというと荒れていて、かなり先生方の手を焼かせたはずなのに、
こうして笑って飲めるのが信じられない思いです。しみじみ。。。

ご自身で郷土関係の史書やかるたを出版されている先生もいらっしゃいました。じゃんけんゲームで獲得★。大切にしますっ(*^^)v

あの頃にご苦労されてた先生方ですが、先生同士の交流もあるそうなので、豊かな老後を過ごされていることが素直に嬉しいです。(*^_^*)

没収常習者&面白い生徒だったワタクシも、いいオバサンになりましたとさっ(^_^)

続きは次回★「友人編」で!。