カールの歩行人形

イメージ 1

これって生後何ヶ月かな・・・・?。赤ちゃん時代。物心がつく前です。

こ、これだもんなぁ~~。。。( ̄▽ ̄;)

この写真を発見したときは、我ながらへたれこみ・・!。もう、人形にかじりついてる・・・!。恐るべし。(^^:;)

三つ子の魂どころの話ではありませんな。


アルバムの書き込みによると、この直後にワタシは人形ごと倒れ&転がったそうです。

「 人形かぬいぐるみをあてがっておけば、いつまでも遊んでいた 」という当時。

そこは現在も変わらず!。!(^^)! 赤ちゃん魂は健在です。


============================================

さて。。。このカール人形は、小学校の4年生くらいまで物置の壁際に立てかけてありました。

手の届かない場所にあって、人形には服も髪もほとんど乱れはありません。

物置の取り壊しまではずっと同じ位置にありました。気になって何度か母に聞いてみたけれど、はっきりした答えは帰ってこなかったので、子供心に( ?謎の人形 )。

昭和50年代ではもう( 古い時代の形状 )なガラス眼のカール人形でした。

母の記憶では、父が購入。人形の手を取ると、トコトコと歩いたのだそうです!。

・・・いわゆる「 歩行人形 」でもあったのですね★。

人形の横顔しか写真には残っていないけれど、青いガラス眼。金髪に赤い服だったことは、しっかりと記憶に残っています★。。。