寒い日はテレビっ子

エライ女優さんの息子さんが、また覚せい剤で逮捕です。

映像が多いからでしょう。報道の内容が濃くて充実。今日は次男の彼が生まれたときからの流れを追っていました。

すると。収入や環境、スケールの違いこそあるけれど、親子の難しさ。働く母親と子供の関わり。
薬物に走った次男がさらに追い詰められていく過程が・・・分かりやすい位に浮かび上がるのでした。

当時、女優として大きな舞台を控えていた時期に妊娠。( 生むか生まないかを悩み )( 周囲の理解ある助言で )( 舞台を延期して出産 ) 一見、美談なのですが・・・。

次男の彼はこのことを知っていて、「 自分は望まれなかった子供 」だという思いを幼少期から抱えてしまったのだそうです。(・_・;)

お兄さんとの比較を加えて報じていましたが、幼児期の裕也さんはかなり淋しさを強いられた環境だったようです。本来は甘えっこのようだし・・・。
お婆さんに育てられ、そのお婆さんが亡くなった翌年に最初の逮捕。月に30万のお小遣い。

この辺はよく指摘されてるから、省きますが。

女優さんとご主人は、当時でデキ婚。また格差婚でもあったそうで。現代に通じるモノがあるな~~。
(・。・;

ワタシは以前、裕也さんが主演のVシネマを見ています。「 ワル~序章~ 」こちらの主演で新人賞は獲ったそうですが・・・。
だけど~・・・、(-_-;) 素人目にも苦しかったぞ。アクションシーンも上手に編集&カットしまくりだし。「 まぁ、仕方がないな~。本人もやり難いんだろうな 」というのがワタシの感想でした。

いきなり唐十郎劇団。いきなりVシネ主演。いきなり歌手デビュー。本人にとって、このプレッシャーは相当なモノではなかったでしょうか。

当然、批判も多いですが。。。どんどん追い詰められていく → 薬に頼る・・・。この過程が非常に分かりやすくて、かつツライものがありました。

一般人には考えられない豊かな環境も、チャンスを何度も与えられるのも、ワタシなんかには分からない大きな苦しみや、苦悩を伴ってしまうのかもしれません。。。