勉強をせねば。なんですが。

七五三用の画像をアップしたいのですが、週末からの雨で思うように撮影ができません。
暗~い画像に映ってしまうのです。 う~ん、公開できるのは、15日ぎりぎりかも。

さて、ニュースで英会話学校NOVAの破綻関連を報道されてますが。

3年前のちょうど今頃!。ワタシはここの入学説明&勧誘を受けていたんですよね~~!。
月謝制ではなかったから、高額な授業料が問題でした。。。あぁ、貧乏人で助かった・・・。(^_^;) 

このときは確か、店頭にあるティッシュ欲しさに足を踏み入れたはず。ティッシュ絡みだったのは確か。

「英会話取得」は可能ならば試してみたい。・・・という思いは常にあり、思わずスタッフの説明を伺いました。個別指導なので、中断の時期があっても再開できること。通えなくてもテレビ電話を使った「お茶の間留学」ができること。

確かによいかも。そして・・・、非常に校内の雰囲気が良かったのでした。

生徒さんたちは、なんというか、育ちの好さ気な感じの良い人達。高校生からビジネスマン。上品な感じのご年配の方。

スタッフの方と爽やか~に挨拶を交わして、(^o^)/スタッフと外国人講師さんも和気藹々。(^o^)/
 今となっては、まるで幻・・・。

 あの時の生徒さん達は、きっと無事に修了されたのでしょう。気がかりなのは、講師やスタッフの方々。 良い雰囲気の教室だっただけに、3年後にこうなるとはなぁ~・・・。

そして。じゃあパソコン!と、次に検討したのがアビバでした。^^;
こちらも、高額な授業がネックとなりw断念。 すると!。その直後に「 ベネッセに譲渡 」のニュースが!。(@_@)

わ~~!。直接行ってなくて良かった!。譲渡後に月謝制が始まりましたが、先月、教室が撤退していることに気づきました。。。(・。・;

業界最大手でも、いきなり破綻してしまう現在。ワタシはどうしよう?。
柄にもないことは手をつけず、おとなしく無芸大食してよっか・・・?。( ̄▽ ̄;)