週末はすごい雨!。

イメージ 1

 
台風の影響からか、今日は悪天候でした。

そんな日でしたが、朝に文化人形のお客さまがいらして、先日の画像2体はめでたく嫁ぎ(^.^)ました。

ホッと安心していたら。。。夕方に留守電&郵便受けにカードが!。(前職での大先輩からでした。)

カードと一緒に新聞の投稿欄の切り抜き。 文化人形に関する記事でした。

( 小さな雑貨店で文化人形を見つけました。制作しているのは地元の若い女性だそうです。とても嬉しく大事にしています。戦前の人形に目を向けて、復元してくださる事に感謝いたします・・・)

という心温まる内容。

・・・なんですが・・・。せ、先~輩!。(~_~;) これ、ワタシの人形じゃないんです~~(汗)!。

投稿された方が偶然同じ町内。たぶん雑貨店もわりと近くの店。そして文化人形。この条件ではワタシの人形と勘違いされても仕方がない。。。

{ 貴女の努力が実りましたね。}という優しいお言葉が胸にイタイ。(・・;)
どうしよう。何と言って挨拶&返事をしようか・・・。 

市内で文化人形を制作されているのは、私の知っている限りでは2名さま。それぞれお店に置いて販売をされています。まだお会いしたことはないのですが・・・。

う~ん。先輩への挨拶は別の課題?として・・・。(^^ゞ

そうだなあ。ご縁があったら、市内の作家さまとワタシ。まんま工房も加えて合同の小さな展示会とかが出来たら好いかも。

そう考えたら、ちょっと闘志wが★。それに、(本当に)紹介されるようにwもっと好い作品を作らねば。
ああ、一作品&一作品が勉強!。

夜には、母から電話がありました。「まんま工房」の展示会、たくさんの方が来場して下さったそうです。\(^o^)/
この場をお借りして、ムスメからも感謝いたします・・・!。(*^_^*) ありがとうございました。

なんだかんだで、文化人形で始まり、終わった一日でした・・・!。