この国の青!

最近、気付きましたがマイルドセブンのパッケージデザインが変わりましたね。

今回のデザインは好い★ (*^_^*) 販売機を見かける度に、このワタシの乱視な目ですら反応します♪。

綺麗なコバルトブルーで、タバコは一切吸わない自分でもこのブルーのグラデーションには拍手♪。
ヽ(^o^)丿
しかも、思わず購入・・・(^^ゞ。つい、ふらふらと、誘われてしまいました!。

海外では「藍色」を「ジャパン・ブルー」と呼ぶそうです。
そして、「コバルトブルー」も戦後に日本の月光荘という老舗の画材やさんが開発された日本の色なのだそうですね。 

「この国の青」うん、いいコピーだ★ こちらもパチリ★


もちろん、JTの回し者ではない ^_^; ですし、職場のタバコにはむちゃくちゃ迷惑してきたので(怒)マナーの欠けた喫煙者さんには腹が立ちます~!。

吸っている本人よりも、周りに悪影響があるので、そこのところをどうぞ踏まえてくださいね。。。
 m(__)m よろしくお願いしますっ。

タバコは苦手なワタシですが、それでもこんな綺麗な青い色を街角のあちこちで目にできるのは嬉しいです。
 (^^♪

PS マイルドセブンが藍色、ライトがコバルトブルー。スーパーライトがみずいろ。
どの色も鮮やかです★