マヨテラス&工場見学!!

 
イメージ 1
 
キユーピーマヨネーズ 【マヨテラス】
東京都・調布市
 
やって来ました!マヨテラス!!\(^o^)/
念願だった工場見学。ようやく予約が取れました☆
 ※10月28日訪問※
 
イメージ 2
 
 
キユーピーさんもハロウィンコスチューム♪
 
入り口を入ると、広くて清潔なホール。
声もよく通るので、集まった見学者さんも皆、落ち着かない様子。。。
 
 
イメージ 3
 
ベンチには子供たちのための「キユーピーマヨネーズ絵本」があり、
ワタシも(笑)嬉しかったです。
 
イメージ 13
 
マヨネーズの形を模した、ドーム内で講習会があります♪
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
続いてキユーピーマヨネーズの歴史、商品案内などなど・・・・・。
ちゃんと「キューピー人形の人気にあやかって名づけたと説明がありました。」
 
※ キューピー人形はアメリカ生まれ「作者=ローズオニール」です ※
 
 ライトがマヨネーズの形!(*^_^*) 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 6
 
 
「 海外のキユーピー 」 
中国版がほんのり甘くて、現地で大人気だそうです。
(レビューの書き込みより)
 
イメージ 7
 
 
ここからは撮影NG。製造工程の一部を見学しました。
 
最後は、サラダの試食会♪
自由にマヨネーズとドレッシングをお試しできます!
 
 
イメージ 8
 
お土産はコチラ♪ マヨネーズのミニボトルもお持ち帰りできました。
 
 
イメージ 9
 
 
その後は・・・・・、マヨネーズグッズのショップへ!☆
時間がなくて撮影を忘れてしまいましたが、
予想外にオリジナルグッズが充実していて驚きました!
 
 
イメージ 10
 
今回はここまで!予算が全然足りず (^_^;) リベンジを誓います!
※ショップのみの訪問もできます※
 
ショップレジはコンパクトなカフェカウンターもありました♪
これも予想外&嬉しい!
昨年レストランで食べ損ねてしまった(←前のお客さんで売り切れ)
「たまごサブレ」と「マドレーヌ」
こちらで美味しく戴きました♪(^^♪
 
 
イメージ 11
 
 
すべて終ってもう日が暮れました。
ビルのデザインもマヨネーズデザインなのには感服~。
 昼ならば気付かなかったかも?
 
 
イメージ 12
 
    
 
ようやく叶ったマヨテラスの訪問と見学。
地方の自分は目的地に着けるかさえ不安でしたが、
駅から10分ほどの行きやすい場所にありました。
 
やはり親子連れさんが多く、大人おひとりさまは珍しいでしょうが(笑)
スタッフさんは親切に案内してくださいます。
人気なのも納得の、楽しい工場見学でした☆★
 
マヨテラスオリジナルグッズ確保のために、もう一度訪問しますっ!!
(^o^)丿
 
 
イメージ 14