吉徳 「うらら展」

 
イメージ 1
 
吉徳 浅草橋本店 【 うらら展 】
 
初めて訪れましたが、絢爛な和世界に魅了されっぱなし☆★
 
 
イメージ 3
 
伝統の市松人形と、古布で作られた着物。
新しい和人形の世界☆
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
「 aya Doll 」 人形工房 松寿
 
着物姿がとても美しくて、また人形病になりそう・・・・・!^_^;
 
イメージ 5
 
可愛らしい手作り文化人形もあります!
 
「 川北スピ子 」さん作
 
イメージ 6
 
「 吉徳コレクション 」展示室
 
答礼人形・平田郷陽氏の人形を拝めました・・・・・!
 
イメージ 7
 
 
★☆★☆★
 
滞在を伸ばしてまで訪れた甲斐があった「うらら展」
どことなく敷居を高く感じていた和人形の世界だったけれど・・・・・。
 
一番の驚きは、会場の和やで温かな雰囲気☆彡
 
職人さんも作家さんたちも皆、朗らかで、
訪れたお客さんたちと楽しそうにお話されています(*^_^*)
 
代々受け継がれてきた職人さんたちの努力。
人形を迎える幸せそうな笑顔。
 
和人形の世界は、伝統と斬新さ。
温かな人々の想いが溢れていました!☆★
 
 
イメージ 8