書籍のキユーピーマヨネーズ

 
イメージ 1
 
 
書籍のキユーピーマヨネーズ。
 
通常の企業キャラクターものとしては、
ちょっとだけ個性が違います!
 
< たらこキユーピー 写真集 >
 
たらこカメラ ~ たらこキユーピー写真帖 ~
撮影 : 加藤 良1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
写真集の舞台はロシア。
赤いたらことロシアンブルー。とても素敵なコントラストです☆
 
< 広告批評 キユーピー特集号 >
 
 
イメージ 3
 
 
キユーピーマヨネーズの広告特集号。
CMも広告も洗練されています。
 
90年代当時は、「背伸び感」に違和感を感じたりもしましたが、、、、、
今は素直にそのクオリティに感嘆しています。
 
 
最後に、未だ未入手のコチラ・・・・・!
 
< アメリカンマヨネーズ ストーリーズ >
監修 : 秋山昌
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
※ 画像はamazonからお借りしています ※
 
80年代に展開されていた「キユーピーマヨネーズアメリカン」の広告
 
薄曇りがただよう景色。
映画のワンシーンのような、遠いアメリカ。
 
古き良き時代への郷愁を、見事に表現した名作シリーズでした。
 
 
イメージ 8
 
企業の広告写真集としても優れた
「 たらこカメラ 」と「 アメリカンマヨネーズストーリーズ 」
後者はプレミア価格で未だに手が届きません。
 
少し先の夢は、まだまだ続きます・・・・・!
 
 
イメージ 9