南昌荘ひな祭り 2015

 
イメージ 1
 
★ 南昌荘ひな祭り 昔乙女クラブ展示品 ★
 
今年は昭和40~50年代の少女レトロ玩具を加えました☆
 
来場者さまの驚きと歓声の声が、
私たちの励みになっています。
 
    
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
    
 
 昔の少女玩具は、紙と布の端切れが作った玉手箱。
 
大仰で構図の狂った柄でさえ、微笑みを誘います。
 
すぐに破れて、壊れてしまいそうな素材。
 
それは儚いモノへの愛おしさであり、
 
豊かでなかった時代の、ちょっぴり切ない影の部分。
 
懐かしさと、遠すぎる日々の思い出。
 
すぐそこにあったはずのぬくもり。
 
とうの昔に霧散してしまったけれど・・・・・。
 
ここにあるのは、奇跡的に現存した少女レトロ玩具。

伝統ある屋敷で、賑やかに雛祭りをお祝いします☆★


    
 
 
※ 広いスペースをご用意頂き、
南昌荘さまにはこの場をお借りして感謝申し上げます ※
 
 
イメージ 7