昔乙女クラブメンバー作品♪

イメージ 1
【 昔乙女クラブ 】
 
高田せいこ yamaya みみみ&姉 スタジオ朋子 人形工房アップルベリー
 
昭和レトロ玩具・人形が大好き。
 
個別に活動していた6名ですが、
高田せいこさんの呼びかけで集まりました。
 
こちらでは、皆の作品をご紹介させていただきます★
 
☆ 高田せいこ ☆
 
本業はイラストレーターの高田さん。
昔乙女クラブでは、人形と刺繍バッグが中心です
 
 
イメージ 2
 
イメージ 11
 
 
☆ yamaya ☆
 
yamayaさんは、お会いする度に全く違うジャンルを手がけています。
作品の幅の広さには、いつも驚かされ&感嘆・・・・・!
 
( ソックスドール )
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
( 羊毛フェルト )
 
イメージ 5
 
 
☆ スタジオ朋子 ☆
 
本業は洋服のお直し・修理を請け負っていらっしゃいます。
 
「南昌荘ひな祭り」では素晴しい和装ドールを披露され、
テレビでも紹介されました☆
 
( デコブローチ )
 
朋子さん考案のデコブローチ。
昨年は講習会も開きました♪
 
イメージ 6
 
 
( マスコットドール )
 
オリジナルは、大迫町の作家さんが手がける猫ドール(下段中央)
基本の作り方と許可をいただき、
朋子さんデザインで制作しています♪
 
 
イメージ 7
 
 
☆ みみみ ☆
 
メインはワイヤーを使ったアクセサリー制作。
みみみちゃんは、独学で技術を取得!
 
昔乙女クラブでは、昭和レトロをイメージした小物が中心です♪
 
 
イメージ 8
 
 
「 ねこみみみ 」はオリジナルキャラクター♪
他に「 うさみみみ 」もいたりします(笑)
 
イメージ 9
 
 
    
 
 
カラフル&キッチュな少女レトロの小物たち。
 
はちきれそうな夢で溢れた、昭和駄玩具。
 
そんな世界観を追いながら、
手作りとボランティア活動を続けています。
 
 
2015年は「南昌荘ひな祭り」から。
 
秋には「 昔乙女クラブ展 」を予定しています☆
 
昔乙女な手作りとコレクションを
誰かに、貴方にどうかお楽しみいただけますように、、、、、
 
 
イメージ 10