制作はそこそこのシュラバ!

 
イメージ 2
 
 
少女塾企画展が今日で最終日になります。
 
アップルベリーコーナーに飾るママー人形・・・・・、
というより=頭巾ちゃん=ですね。
 
    
 
イメージ 1
 
 
いつもと変らないようですが、実は違う工程です。
体型もぷっくりしているので、バランスが反省点のひとつ。
 
追加作品=宇宙人=と同じく、こちらも一晩で完成にこぎつけました・・・・・!
 
    
 
 
頭巾ちゃん発送前夜。
いつもの通り深夜に作業していました。
 
( 手縫いではさすがに間に合わないっ )
( しょうがない・・・・・一部分はミシンで縫うしか・・・・・。)
 
何度もネタにしている通り、自分は非常ーーーにミシン操作が苦手です
 
それでも時短のため、夜中にごそごそミシンを出して・・・・・。
 
・・・・・えっ!? Σ( ̄□ ̄)!無い!?
 
ミシンのアダプター(コンセント)が有りません!!
 
そこに有るのはミシン本体のみ。
当然有るはずのアダプターが行方不明!?
 
えええええーーーーーっ!?
(@_@;)
 
どこまでも相性の悪いミシン。
とにかく探さないと! 夜中に探すだけ探しましたが見つからず。
あまりガタガタ音も立てられないので、限界もありました。
 
すでに深夜3時を過ぎて、おかげで眠かったのも吹き飛びましたが。
 
( もう間に合わない~~~↓↓(泣))
 
ふと思いついたのが「 グルーガン 」
何年も前に購入していましたが、一度も使用したことがありませんでした。
 
でも迷っている暇はありませんっ
初めてのグルーガン&いきなり縫製!
 
・・・・・ おおっ!! これは良いかも!☆彡(・∀・)イイ
 
速攻で乾いてくれるので、どんどん作業が進みます♪
 
 ただし、取り扱いには注意が必要でした 
 
熱で溶ける接着液は、ロウソクが解けた状態。
これがメチャクチャアツイ!!
あーちちちち!!(屮°□°)屮
 
何度も指先をヤケドしそうになりながら、
それでも即効性には代えられません。
 
グルーガンの棒(名称わからず)を4本半使用して、
いつもよりも二時間短縮で完成しました・・・・・☆彡
 
部分的に難点もあり、もっと扱いにはコツが必要ですが、
これからはグルーガンが強い見方になりそうです
 
 
    
 
 
嗚呼~それにしても、、、、、
毎回、毎回。余裕を持って制作が出来ないのは何故~・・・・・?
 
そして、ミシンのアダプター。
、、、、、結局、見つからないままです、、、、、
 
(>_<)。・。・・。
 
 
イメージ 3