大通りミニイベント終了しました

 
イメージ 1
 
先週末(4月20日)盛岡市大通りで、ミニイベントがありました。
 
メインは< あおぞら保健室 >
昔乙女クラブは、ワークショップ< ものがたりCafe >に参加。
 
いつもの出店と異なり、ボランティアとしてお手伝いです★
 
 
イメージ 3
 
【 ものがたり Cafe 】
 
毎月第3日曜日に、
様々な催しが行なわれます。
 
今回のワタシたちは
「手芸クラブ」という主旨。
 
お隣は
「 漁網ハンドクラフト 」でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
昔乙女クラブは、yamayaさんの「 網バッグ 」を出品しました。
 
荷造り紐で編み上げたそうです!
 
 
イメージ 4
 
漁師さんたちの作品ブースです。
漁師さんたちが、熱心にご指導もしてくれます!
 
「 漁網 ハンドクラフト 」 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
凧糸で編み込まれた、生成り色のバッグ。
元気な漁師さん達の指導もあって、とても鮮やかに映えていました☆
 
    
 
盛岡ナラティブ勉強室では、毎月第3日曜日に
「 医療・福祉・介護 」専門職の方が、無償で相談窓口を設けます。
併わせて、お子様からご高齢の方まで楽しめるような
(ミニイベント)も開催されます★
 
主催:盛岡ナラティブ勉強室