大雪体験 in 東京

※ アメーバブログ2月10日と同内容です ※
 
全国各地で大雪に見舞われた2月8日。よりによってこの日!
ワタシは新幹線で東京行きでした~
(ノ◇≦。)

駅に向かう途中で、もりねこさんに納品。
前記事をアップしたのは、実は新幹線の車内なのです。

・・・・・ その時点ではまだ何事もなく。

大雪の影響が出始めたのは、福島通過あたりから。
快速でしたが各駅止まりになり、ついに停止。

*1

きっかり2時間、車内で缶詰になっていました、、、、、
 
    

出発前の駅で、なんとなくガチャしていた
イメージ 2
 
「 哀愁漂う、フチ子さんの背中 」

 
イメージ 1


ツイッターでは、リアルタイムぼやいてます(笑)
 
携帯で連絡が取れるのは助かりますね☆
もっとも、二時間の間で充電切れしてしまいましたが。
 
    

でも本当に辛かったのは、駅に到着してから!!

バスが運休・・・・・!!

・・・・・って、この程度の雪で!?

(  ゚ ▽ ゚ ;)

岩手県民からすれば、当たり前の冬の光景。

普通より少ないくらいの積雪量。

首都圏が雪に弱いのは知っていましたが、、、、、

大行列のタクシー乗り場。

雪降る中で、50分タクシー順番待ち。

これがキツカッタです~、、、、、

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
    
 
ひん死状態で、やっと母宅に到着。
不運な娘(笑)のために、コンビニでお菓子を用意していてくれました。
 
本来のポーズで心底くつろぐフチ子さん♪
 
イメージ 3


旦那さんメール「 お前生きてる? 」

はい♪無事生きてて、
返信より先にお菓子をガッついてますよーん♪

母に怒られ(笑)、食べながら&電話かけました。
予定よりも3時間送れ。
もう夜の10時を過ぎています・・・・・。
 
記録的な東京の大雪。

東北人の自分には、違う意味での珍しい経験でした・・・・・!

     

*1:>д<