手作りアクセサリー☆異国風

 
イメージ 1
 
手作り雑貨もアクセサリーも、好きな素材は様々。
異国を思わせるアクセサリーたちは、
意外なほどに、どんな服にも馴染んでくれます(*^_^*)
 
★ 組紐ブレスレット ★
 典典さん 制作
 
イメージ 2
 
 
エスニックな組紐は、ゼイタクすぎるほど緻密な色彩☆
しっかりしたブレスレットは、実はとても凝った編み込みです。
 
★ 皮細工 ネックレス ★
購入店 めいむ
 
イメージ 3
 
盛岡・大通りの皮細工ショップの「めいむ」さんは、30年を超えた老舗です。
昔は入り難かった、大人向けのお店。
中学の頃とほとんど変わらない(!)店内とラインナップに眩暈が・・・・・。
初めてオーナーさんとお話ができました☆
 
★ マーブル アクセサリー ★
みみみさん 制作
 
イメージ 4
 
「昔乙女クラブ」メンバーのみみみさん製♪
合わせやすいので、一年通してヘビロテでした!(*^^)v
 
★ ナザール ボンジュウ ★
購入店 アンビエンス (2007年当時)
 
イメージ 5
 
目玉のような硝子は、トルコの守り神。
カラフルな石で彩られた素敵な店内を、今も思い出します☆
 
 
アンティーク&エスニック&ハンドメイド・・・・・etc。
好みを統一できない自分は、いつも目移りばかりで大変デス(笑)
 
それでも手元に集まった品々を整理してみたら、アラ不思議!?
なんとなく、統一しているような・・・・・。
 
どの素材からも、温かなぬくもりを感じるアクセサリーたちです☆★
 
 
イメージ 6