こけし&マトリョーシカ 絵付けできましたー

イメージ 7
 
( マトリョーシカ )と( こけし )の絵付けが終了しました (*^^)v☆
明日の手作りイベント前に、人形たちからご挨拶いたします♪
 
    
 
 マトリョーシカ 赤ドットちゃん   
 
四角いお顔のマトリョーシカは、赤いドット柄フードです♪
キノコかプリンのように見えるかも・・・・・?
 
イメージ 1
 
 
 マトリョーシカ イエローフード 
 
スタンダードなマトリョーシカに仕上げました♪
こちらの素体は、以前リサイクル屋さんで見つけた品です。
輪郭が途中まで書かれていたので、私が引継ぎ&絵付けしました!
 
 
イメージ 2
 
    
 
 コケリョーシカ 
 
( こけし )柄の( マトリョーシカ )
「 コケリョーシカ 」・・・・・というネーミングは正式なのか不明ですが、、、、、
実はマトリョーシカ、日本民芸がロシアに渡って発展したものだそうなので・・・・・好いのかな!?
 
 
イメージ 3
 
5体の新顔に合わせて、旧作の絵柄もリニューアル☆
 
イメージ 4
 
こちらも合わせて、6体セットになりまーす!(^o^)丿☆
 
 こけし 
 
イメージ 5
 
コケリョーシカの絵柄に合わせました。
今までよりも伝統柄よりになっています。
いえ、もちろん本物の伝統こけしの足元にも及ばないですが・・・・・!
 
    
 
絵付けの作業には、手芸とは違う楽しさとプレッシャーあります。
勢いで仕上げた新作4点プラスα♪
「 てどらんご 」が絵付けしたマトリョーシカこけしのデビュー♪
 
皆さまとお会いできる事を、人形たちと一緒に楽しみにしています☆★
(*^_^*)(^^♪
イメージ 6