小物いろいろ♪残暑編!

イメージ 1

オリンピックに燃え尽きて(笑)、お盆シーズンに突入でした!
炎天下のお墓参りは、少々キツイ
 昔の夏はこんなに暑くなかったから、季節に沿った行事だったのでしょうね。

 
イメージ 2


こちらの団扇は、商店だった実家で配っていた品です。
※ 裏面に(商店名)が印刷 ※
市内の骨董屋さんから頂きました★

    

こちらの扇子は・・・・・ダイソーの品!。つまり¥100!!

イメージ 3


さすがに、やや頼りなげな作りですが・・・・・。
アナスイ」(風)の絵柄★ 充分優雅な気分で使えます~♪

    

アナスイ好きの関連で、自然と集まってきた 「 クロネコ 」系?
本物のアナスイでなくて失礼です(汗)

イメージ 4


左の二点はアップ済み。新顔は、右のクロネコリップ☆
韓国コスメはついついついつい、パッケージに惹かれてしまいます♪

    

最後に、「 小紋柄てぬぐい 」伝統柄も、ミニサイズは可愛い★

イメージ 5


手ぬぐいは、お江戸な気分にさせてくれますね。
もう少し涼しくなってきたら、手作りシーズン♪
こちらを使って、ぬいぐるみサイズの浴衣を作ります!
・・・・・もう、来年用ですけどね☆★
 
 
イメージ 6