喫茶店あちらこちら♪

 
オリンピックの始まりと同時に、暑い毎日が続いています!
アメーバブログで先に記事にした「喫茶店」画像を、こちらでまとめてアップします♪
 
昭和40年代初めに創業の「 喫茶Park 」
パ(ア)クと、表記が、昭和風味です☆
注文の品は 「レモンシュプール
レモンスカッシュに乗せられた、ソフトクリーム☆★
 
 
イメージ 4
 
有りそうで、他では見かけない?「レモンシュプール」。
そこはかとなく・・・・・=「 純喫茶のテイスト 」★
 
 
もりおか啄木・賢治青春館内の喫茶室「 あこがれ 」
 
 
イメージ 7
 

イメージ 5
イメージ 6
 
 
県産の食材を使ったコーヒーとデザート。
イメージしていたよりも、ずっと親しみやすい店内でした★ 
 
 
では最後に・・・・・。
おなじみの「 ドトール 」と「 スターバックス 」!!
 
 
イメージ 1
 
アイスラテと、レーズンのクッキー。
カウンターの一口モノには、ついつい手が伸びてしまいます♪
 
 
イメージ 2
 
 
バナナクリームのタルトを食べたくて、一番シンプルなアイスコーヒーにしました♪
あら、モデルのベアくんは、同じ位置になってますね。 
 
 
 
暑すぎる毎日。喫茶店では、本当に生き返った心地になりますが・・・・・。
冷たいコーヒーを、思いっきり!一気飲みなどしないように!
急激に、お腹を壊してしまいますヨ・・・・・!(経験者
 
 
イメージ 3