☆彡 vintage Sindy シンディ・ドール ☆彡

イメージ 1
 
伝統の国・イギリスでも、着せ替え人形は親しまれてきました★
 
 ☆彡 vintage Sindy シンディ・ドール ☆彡
※ イギリス ・ ペディグリー社 ※ 
    
 
イメージ 9
 
1963年に、イギリスで誕生した「 シンディ 」★
 2003年には40周年がニュースでも取り上げられました★
 
デモ?ドコカデミタヨウナ・・・・・?
シンディは、アメリカ・アイデアル社の「 タミー 」と良く似ています。
 
イメージ 4
 
それもそのはず!! 
タミーの製造元「 アイデアル社 」より、ライセンス許可を得た人形でした!!
 
シンディの歴史(wikipedia
 
    
 
【 80年代初頭のシンディ 】
 
(カール)と(ストレート) (黒髪)or(ブロンド)
ヘアスタイルにはいくつもバリエーションがあり、楽しんで選べたのでしょう♪ 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
70年っぽくてクラシカルなシンディ。衣装がしっかりと作られています。
ショートヘアのシンディは、
当時の「ダイアナブーム」に合わせたヘアスタイルのようですね♪
 
イメージ 7
 
    
イメージ 2
 
ヴィンテージ・シンディー コレクターサイト
 
シンディは=「 イギリスのリカちゃん人形 」=と呼ばれることもあります。
リカちゃんと同様に、本国イギリスでは40年以上のロングセラー♪
 
イメージ 8
 
    
 
そして、何よりも嬉しい事実は・・・・・!!
正規に「タミーちゃん」を受け継いでいた事☆★
 
☆(*^o^)乂(^-^*)
 
現在も進化を続け、愛され続けているシンディードール☆
懐かしいタミーちゃんと、海を越えて結ばれていたのです・・・・・!!
 
イメージ 3