ゆく夏~くる秋♪

イメージ 1
 
お盆が終ると、暑かった毎日が嘘のように、日中も涼しくなります。
昔は気が付かなかったけど、季節は確かに(暦通り)であることを、年々実感・・・・・!。
 
イメージ 7
 
「人形モノがたり」コーナーで、夏と秋に登場する(ミニチュア食玩)たち♪
今年はひとつにまとめて、部屋の片隅に飾っています♪
 
 
ドール仲間 「chappy House チャッピーハウス 」さんより、素敵な画像が届きました★
emikoさまのお庭に咲く、(シンテッポウユリ)です。
イメージ 2
百合の白さを晩夏の緑が、より引き立ててくれそうです☆☆
イメージ 3
百合の花は (花屋さんで購入する高級品)とばかり思っていました。
野生の百合は凛々しくて、精錬な立ち姿をしています!!
 
 
涼しくなってきたので、久しぶりにオーブンを使いましょう♪
福田里香さん(黄色いはちみつパン)」を焼いてみました
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
生地を発酵させない、とても簡単なおやつパンです
 
「天然生活」のバックナンバーは、どの号も永久保存版♪
 
イメージ 6
 
 
今日は「処暑」=「暑さが終る日」。。。 
焼きあがったパンで( ゆく夏と来る秋♪)をひとり味わう、処暑の午後でした・・・・・! 
 
 
イメージ 8