♪ベティ・ブープの日本公演♪

 
こんな、楽しい動画を見つけました☆ 
日本でも古くから馴染みのあった=( ベティちゃん )
 
「 ベティ・ブープ Betty Boop 」 
 
1930年代に誕生。大人気を博した、アニメキャラクターです。
 
この短編作品では、ベティちゃんが日本で公演♪(2:30秒~)。
なんと、日本語で(!)可愛い歌声を披露してくれます(3:40秒~)
 
1930年代当時は、文化人形が生まれた時代でもあります。 
発祥が定かではない、文化人形。
お顔が =「 アメリカ・サイレント映画の女優さんがモデル 」= 説もありました。 
当時のアイドル女優さんたちは、( おちょぼ口 )を強調した、メイクアップ。
 文化人形のちいさな口元と、そっくりですね♪
 
フラッパー女優の「 クララ・ボウ 」☆アイドル女優の「 メリー・ピックフォード 」☆
 
※ 「 ベティ・ブープ 」は、クララ・ボウと、人気歌手の女性がモデルとされています ※
 
イメージ 2
 
 
1930年代。世界のあらゆる流行が海を越えるようになった時代。
 
ドイツの( グーグリー) イタリアで大流行した( レンチドール ) 
ロシア亡命貴族から、フランス上流階級に流行したとされる( フランス人形 )
アメリカからは( ハリウッド映画 )に( ベティちゃん )・・・・・。
 
廃頽しながらも、現代よりも遥かに華やかな当時の雰囲気。
 
80年も昔なのに(!)今も変らない魅力。
愛嬌たっぷり&お色気いっぱい☆のベティちゃんでした ☆
 
 
イメージ 1