ハイソフト&ハイクラウン♪

森永製菓の「ハイソフト」「ハイクラウン」★は、子供時代はちょっと高級感のあるお菓子♪。

(^.^) パッケージデザインが大人っぽくて、中に入っている小さなカード♪も大人センスでした。

画像のカードは、今から10年以上前のものです。動物のシリーズで、ワタシの記憶では、これが最後のシリーズ・・・?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


数年前に「ハイソフト」を買ったときには、カードが付いていなかったので、なんだか物足りなかった覚えがあります。。。( 中箱の裏面にエッセイつきのイラストが載っていました。)

これらのカードには( 外国風 )のシリーズが多かった印象がありますが、
90年代には( たつこ姫 )というシリーズもあり、「田沢湖のお姫様」をイメージした和風のイラストでした。

ワタシのお宝☆カードは、「 チャンス・カード 」(^^♪。
3枚集めると、景品と交換が出来るカードです。森永さんは、「チョコボールのエンゼル」とか、集めるオマケがお好きなようですね♪。

ハイソフトのイラストが、このお菓子が「ちょっとヨーロッパ風」だった70年代を思わせてくれて、
ぷち☆ノスタルジー☆なミニカードです。(*^_^*)

イメージ 5

イメージ 6


この機会に検索をかけてみたら・・・。動物のカードは【 小さな足あと 】というシリーズでした★。
また、カード復活しないかな☆彡。森永さま、ぜひぜひお願いします♪(^o^)丿。
イメージ 7

イメージ 8