チャイニーズ・アリス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

新しい書庫の、最初を飾るのは☆彡【 チャイニーズ・アリス 】☆彡。

作画はイラストレーターの鬼才 < 宇野亜喜良 >氏。シルクスクリーンのポスターです。

右側の少女が「 不思議の国のアリス 」のモデルとなった( アリス・リデル )。
中国の衣装を身に纏い、ルイス・キャロルが撮影した画像を元に、宇野タッチで描かれています。

ポスターには、直筆で< AQUIRAX >のサインが記されています。恐れ多い・・・!。
(※ 撮影時に、どうしても反射してしまい見えない・・・(汗)心苦しいです。)

購入当時、まだまだ若かったワタシ。22歳の時でした。
すぐにはお金を用意できなかった自分に、お店のオーナーは、半年あまり支払いを待っていてくださいました。
そのお店「 巴里堂 パリンドウ 」とのお付き合いは現在も続けさせていただいています。(*^_^*)

お店のある盛岡市・紺屋町は、骨董市が開催されるレトロな街並。
学生時代、帰省した時のお散歩コースでした。

バブルの真っ只中の時代。重い皮膚炎を患っていたワタシは、お化粧もパーマも叶わず、食事制限もあったため、ストイックにならざるを得ません。
ちょっと・・・。いえ、結構しんどい (^_^;)青春時代wを過ごさなくてはいけませんでした。

現在、おとぎ話で語られるようになった、あの異常~なバブル時代への抵抗感も強かったように思います。
そんな元・女学生wwwは、生涯「 少女像 」を追い続けていくのでありました!!。( ̄▽ ̄;)

未だ手に入れる術も、情報すらほとんど無かった(大正期・戦前の少女世界)。アンティークドール
( 憧れのカケラ )を蒔いた紺屋町通りに「 巴里堂 」という小さな白いお店がオープンします。

イラストレーターのご夫婦が始めたこのお店。オープン当初の店内には、たくさんのカード☆彡が花束のように咲いていました☆彡。
現在はカード&雑貨屋さんとなり、憧れを数多くのカタチに変えて、たくさんのお宝☆発掘です。(*^^)v

平成の時代。ブログ&サイトは♪Web上の夢やさん♪。カードという小さな世界の小宇宙★

今度は、ワタシから誰かにとっての( 何か )をご提供することができるでしょうか?。
ご訪問してくださった方が、愉しい♪夢を見てくださったなら、とっても嬉しく☆思います・・・☆。

ヾ(*'-'*)~ (^-^*)/